村島弘之のブログ

村島です。趣味ブログにしようと思います

村島弘之のバスケ観戦。ビッグルーキー

今日の村島弘之のバスケ選手紹介は、


今大注目の若手選手の紹介です!



河村勇輝 チームを勝利へ導くプロ9戦目!


河村勇輝選手です!


この子、なんとまだ高校生!!!


高校生にしてプロ契約を結び、プロのBリーグで活躍してるんです!


プレースタイルは千葉の富樫選手に似てる感じですね!


河村くんが憧れている選手も富樫選手なんだそう。


ちなみに所属チームは愛知県の三遠ネオフェニックスです。


高校卒業後そのままプロ一本でやっていくのかと思いきや、


河村くん大学進学するんだそうです。


大学に在学しながらプロ契約をして活躍していたBリーグの選手も実際にいるので、


両立は不可能ではないのかもしれませんが、1年や2年生の時は授業も多いし


とても大変そうな気がしてしまいます。


いったん辞めて学業に専念してからまたプロにくる可能性もあるんですかね。


スタメンで出て活躍もしているからもったいない気がしてしまいます。。。


今後の河村くんの動向が気になりますね。


村島弘之のバスケ選手紹介でした!